しっとりしとろん

申し訳ないですが自分向けに書いています

(解決済み)Cubase 体験版のアクティベーションコードが使えなかったやつ

症状

Cubase Elements 10.5の体験版を申し込んだら「Cubase Elements 10.5体験版のアクティベーションコード」という件名でメールが来たが、入力してみるとGroove Agent体験版のアクティベーションコードになっていた。

 

結論

ヤマハのWebお問い合わせフォームから問い合わせたら解決しました。 

 

その内容を書けという話ではあるんですが、メールの転載引用は不可のようですし要約にしても内容を書いていいのか僕にはちょっとわからなかったので……。ただ返事が来れば一瞬で解決したので、困っているのであればさっさと問い合わせるのがいいと思います。返信が来るまでには3日くらいかかりましたが。

いろいろぐぐったりしたんですがYahoo!知恵袋で「マジなら問い合わせてみれば?」という感じのやつが3件ほどヒットしただけで、(サポート以前の問題とはいえ)体験版はサポートしないと書いてあるし、無駄骨だったら嫌だな~~と思いつつ問い合わせしたのでまあちゃんとお返事来て解決するよということだけでもわかると嬉しいかなと思ってこれを書いています。知恵袋もいずれもここ数週間の投稿だったので最近のエラーなのかもしれません。