ぼくの自由帳 クエン酸は食えん

酸っぱいものが苦手なので

低く生きていく

きょうも散らかった不明瞭な気持ちを言葉にしていく

スマートフォンからは長い文章が書けない。スマートフォンTwitterに適している。ブログに適さない。

ごはんを食べて、ソシャゲをやって、本を数ページ読んで、そう、勉強すると昨日言ったのにしていなかったから慌てて教科書を取り出し1ページ読んだ。
何度も読んだ1ページ目で、新しく得るものは無い。いい。実行すると言った。実行した。それでいい。

一般的な成果とか努力とかはいまの自分には求めないことにする。何も得なくていいし、つらいことはやらなくていいし、無理はしなくていいし、ただ実行する。低く生きていく。焦らない。低く生きていく。

他にもあれこれ言葉にするべき気持ちはあるが、体力が残されていない。はやいところ布団に入って、適当な時間に起きよう

神谷幸広を履修登録した。これもまた明日以降考えていく。

昨日とは打ってかわって一瞬で書き終わった 体力が無いから
スマートフォンで書いていると読み返しづらいので雑になる 雑になる
雑ではあるけれど、無駄な演出がされていなくてすっきりしている気もする
考える体力が残されていない 眠る


明日もごはんを食べて、ソシャゲをやって、本を数ページ読んで、勉強しようと思う。