しっとりしとろん

有益な情報はありません

【モバマス】攻コスト249のフェス200位入賞レポ【第59回PMF】

攻略記事とか特に書かないつもりだったのですが、今回フェスを走るにあたって周囲のお力添えあっての結果だと思ったので、せめてレポを書いてモバマス界に還元しようと思います。 まあ、次回フェスが開催される前に26コスト時代が過去になってしまいましたが…

【モバマス】S3昇格&Lv300記念 Fランクから振り返る

はじめに mobage版アイドルマスターシンデレラガールズでランクS3:アイドルマスターに昇格できたので、なんとなくこれを機に自分のモバマスでの歩みを振り返ってみようと思います。担当語りというよりイベント入賞やファン数などの数字的なところを中心に見…

Windowsディスク100%病の解消

PC

Windows10でタスクマネージャーを開くとほぼ常にディスク使用率が100%のやつ。 HDDです。 クラウドの同期切ったり常駐アプリ消したりするのはやった。 P2PとかSuperFetchとか無効に設定するやつはやらなかった(めんどくさかったから)。 下のリンクのやつをや…

初めての声優接近行き太郎、準備編

久しぶりにログインしたら、4年近く前の記事が公開されずに眠っており、懐かしくて面白かったので特に修正とかもなく当時の勢いそのままに投稿してみる。えっ、よ、よね、4年前!?!?! 準備編、1部編、2部編の3記事構成。 以下本文。 いやー。11月1日。 …

はてなにログインしているのに反映されない

はてなにログインしているにもかかわらず、自分のブログを開くと画面右上のメニュー的な部分が「ブログを開設する(無料)」「ログイン」などになっており、管理画面を開けない。 検索してみたらiOSとかSafariで起こるっぽいとなっていたけど、私の環境はWindo…

(解決済み)Cubase 体験版のアクティベーションコードが使えなかったやつ

PC

症状 Cubase Elements 10.5の体験版を申し込んだら「Cubase Elements 10.5体験版のアクティベーションコード」という件名でメールが来たが、入力してみるとGroove Agent体験版のアクティベーションコードになっていた。 結論 ヤマハのWebお問い合わせフォー…

4/29 メモ程度に

燃え尽きている間に時間が経ち書けなくなってしまいましたが、最終日だけ上げないのもアレかなということで書きかけのような下書きのようなものにどうにかこうにか若干の加筆修正をしてえいやっと載せます。諦めで暮らしていけ。 本当に関係ない話をしますが…

4/28 たいせつなことはいつも

LVにもかかわらず先行でチケットが取れない。3rdツアー通して北海道はLV枯渇→一般で追加を繰り返していたので次回は事前にもうちょっとがんばってほしいな!と、いう感じで静岡初日は先行に落とされ、一般発売にあたり追加され、見てる感じ当日券でも買えそ…

2/25 現地

2日目は同行者が先行で当ててくれたチケット!これが、徳の高さの違い。場所は上手側2階席の2列目、わりと、センターステージが近いのでは!!!!1時間ほど前に入場して席についていたけど冷房の風があたってちょっと寒い。そして普通に周りに人がいるので…

2/24 現地

わーい!現地!一般でまさかの買えてしまった現地チケット!です。幕張と仙台で同時に発売だったからおそらく幕張初日チャレンジャーが多かった分(相対的に)仙台は取りやすかったぽいね。たぶんね。まああくまでも幕張初日と比べれば、ですが……。しかしさす…

2/4 夢のショータイム

昨日のでいろんな不安は全部払拭されたので始まる前からもう絶対にたのちたのち!の気持ちでした。きょうのコンセプトは「狩野ショータイム」ということでしたがまあほーーんと夢の国(舞浜ではない)って感じでいい意味で現実感がなさすぎて振り返れない。1日…

2/3 未来は明るい

ライブの感想でいきなり暗いこと言うのも悪いんですけれども割とめそめそしていたというか、正直に言うと前日まで気乗りしない部分があったんですけど、実際観てみたらそんなの全部吹き飛んだ!!!!!!ので、行ってよかったLVって感じです。実際に始まっ…

パッション

(Twitterでぽつぽつ呟こうとしたら文字数が嵩張りそうだったのでブログに書いちゃうだけのひとりごとです)楽曲シャッフルの投票、S.E.Mの中間結果がムンナイで気持ちはわかるんだけど……わかるんだけど……それでいいのか?という迷いがあり…… 確かにアダルトで…

大学を辞めました。

実は大学を辞めました。 先週教務から退学届(と、それに関する諸々の書類)をもらってきました。窓口では一応辞める理由を尋ねられたんですが、答えるのも面倒だったしこれといって具体的な理由もなかったので「アメリカに行ってダンサーになろうと思います」…

何もなし

はてなブログくんがご丁寧にも「お元気ですか?」「そろそろ次の記事を投稿してみませんか?」などとメールをくれたので折角だし何か書こうとは思うものの、特に何もなし。 毎日ソシャゲをやって音楽聴いてラジオ聴いて本を読むなどして過ごしており、取り立…

自分用記録 ビンゴ ICE MEMORY

今年1月からMマスをやり始め総課金額5000円ないくらいの微々課金マン、自分用の記録。今後の参考にする……かどうか、というか参考になるかどうかは知らないが折角なので。 2017/6/30~7/7 8日間 ビンゴ形式イベント 最終結果 備考:硲さん上位イベントでガシャS…

思い出メモ:GT札幌

わーーーーい!!!行ってきたよグリーティングツアー北海道公演!!!初めての現地!!初めてのスタンディング!!!初めて積んだCD!!!初めての連番!! とまあ個人的に初めて尽くしだったこの公演。レポというほどしっかりしたものではありませんが、備…

5th静岡のき・ま・ぐ・れ☆café au lait!が最高によかったので聞いてくれ

デレ5th静岡1日目をLVで見て何もかもがよかったので勢いのまま感想を書き始めたのだが情報量が多すぎて一晩で到底書ききれないので担当のソロ曲の話だけとりあえず取り急ぎ聞いてくれ。勢いのままだから表現がよくわからなかったり若干の記憶違いがある可能…

初めて走った日記

今年の1月からMマス始めたほぼ無課金ソシャゲ初心者が、4月のイベントで初めてランキング上位(と言っても確定で報酬がもらえる順位では無いが……)を目指して走った!という日記です。 結論から言うと、化学教師パックで買ったSR+ケミカルレッスンしかデッキにSRが無…

04と……その周縁?

ROMANTIC SHAKER/伊集院北斗 これはあれこれ言葉をこねくり回すよりも伊集院北斗に身を任せた方がいいと思ったので、おとなしくチャオ☆られてクラクラしておきます。しかし最初のチャオ☆は確かに「こんにちは」のチャオ☆なのに最後のチャオ☆はどう聴いても…

感想メモ簡易版:765ミリオンスターズin台湾のLVに行ってきたよー!

簡易版(当社比)。なお完全版が書かれる予定はいまのところありません。 簡易版ということで全曲じゃなくぽつぽつとピックアップして書いていくよー。どの曲もすごくよかったんだけど、いかんせん不勉強なもので、曲把握して演者とアイドルを把握してだとなか…

思い出メモ:Brilliant Side

は~~~~~~~途中まで書いてこれは2日目の方に分けようと文章を切り取りしたあと貼り付ける前に他の文をコピーしてしまいそこそこの量の文が無になりました。つらい。がんばって思い出しつつ書きます。 1日目はこちらです adieu-citron.hatenablog.com …

思い出メモ:ShiningSide

他の記事で散々前置きを書いていたのでさっぱりいきたいと思います。前書きが公開されていないのに本文が公開されるとは如何に、という感じですがそも前書き書き終わってないよ。つーか前書きが別添えって何だよ……。それはそうとさっぱりいきたいと思います…